ホーム>BIGRUN相模原ブログ>ドリフト日記

ドリフト日記

コルサメンテ中

オイル交換
なぜかビッグラン3号機コルサオイル交換
コルサに下回りシルビアS13 エンジンCA18の車両メンテ中
 
明日は関東オールスター神奈川予選に参加致します。
 
前田 謙・山口さん宜しくお願い致します。
 
201691814123.JPG
 
2016918141226.JPG
 
明日はオディエイテェーです。

ネクふぇす夏の大運動会

昨日はネクふぇす夏の大運動会に参加して参りました。
雨が降ったり止んだりの1日でしたが楽しく1日大きなトラブルも無く行えました。
大森社長を始めスタップの方々お世話に成りました。 お疲れ様でした。。
ドリコンはいつものやり過ぎ・・・・・・です。
20168218549.jpg
 
20168218630.JPG
ドライ
 
20168218725.JPG

King of Nationsドリフト選手権日本ラウンド日光大会結果

結果報告
 
7月9日10日で開催致しました。King of Nationsドリフト選手権日本ラウンド日光大会に参加して来ました。
ベスト8敗退で結果6位です。
またしても後一歩及ばずサポータ様及び応援して頂いている皆様方に良い報告が出来ませでした。
大会様子ですが9日雨時々晴れ
通常日本で行われている大会とは違い色々ルールが違い予選も2時間ある内に
自分の意思で並んで2本行う為。渡部天気予報氏の支持の元早目にアタック。見事的中後半雨脚が強くなり
予選38台中9位 
 
10日朝より追走練習。
エマニュアル・アマンディオ選手とも練習中ヒットフロントバンパー修理などしていざ本番
1回戦・2回戦を勝ち上がり3回戦は予選トップのマイケル・プロセニック選手と3回に渡りサドンレスの末
敗退です。3回戦 1本目・2本目も後追いで6・4で取るも先行でミスをして取られる展開で
もう少し落ち着いて先行をやらせてあげれれば良かったかな~とも思います。
相手のチームはタイからのワークス体制でどれだけ車両に掛けてるか分からないぐらい掛かってる車両で
なんとか食らいつくのがやっとでした。ルールも理解していないのも敗因かも
(翼との対戦後マイケル・プロセニック選手の車両はエンジンブロー)
海外の方も当方使用のオディエイチーは珍しいのかかなり写真など取られていたようです。
次回はドリフトマッスル第4戦 間瀬サーキットに参加致しますので応援宜しくお願い致します。
2016711152650.JPG2016711152723.JPG2016711152743.JPG2016711152854.jpg2016711152930.jpg2016711152954.jpg2016711153019.jpg2016711153043.jpg2016711153114.jpg
 
 

キングオブアジア日光大会

御連絡です。

9日10日で行われるキングオブアジア日光大会に参加致します。

入場料無料の大会なのでお時間のある方はぜひお越し下さいませ。

但し天気の保証なし。。。。。

20167895252.jpg

オディエイティークラッチ交換

クラッチディスク交換
先日マッスルでクラッチが不良で終了してしまったので交換です。
開けて見てリベット部分が全て破損。。。。。
ファイナルギア選択ミスとデフバックラッシュが多いのが原因かも?
直して今週末のキングオブアジアの準備をしないと。
20167510379.JPG20167510388.JPG

ドリフトマッスル第3戦 菅生 結果報告

ドリフトマッスル3rd スポーツランドSOGO大会結果報告です。
7月2日練習走行ではドライ途中小振りの雨
ドライ走行はかなりタイヤを消耗するので3日までタイヤが持たない感じで
練習をして明日に備えた感じです。
3日予選ウエットタイヤのセット・空気圧に最後まで悩みながらの本番
予選単走 結果3位(区間タイム1位の加点が今回は良かったのでは)
その後トークショー・サイン会などに参加させて頂き
同乗走行でミニトラブル(排気漏れ)オートテック森さんにお手伝い頂き決勝に
事無きを追え 決勝追走  路面ドライです。
1回戦 サドンデス ここでトラブルクラッチが異常な匂い
何とかごまかし 1回戦突破
2回戦 神谷選手(今シーズンなぜか良く当たる)さらにクラッチがやばく敗退です。
結果6位です。
今回ご一緒させて頂いたオートテック川井選手が神谷選手に3位決定戦で勝利
見事3位獲得です。おめでとう御座います。
今回応援頂いた皆様有難う御座います。
直ぐにクラッチを直して9・10 キングオブアジア日光大会に参加致します。
2016748124.JPG 
奥村選手はエンジンブローで残念ながらリタイヤです。
20167481430.JPG
今回もホットバージョン車載カメラ設置頂きました。 使われるといいですが?
20167481655.JPG
いつも笑顔で声を掛けて頂くサイトウロールケージの お姉さまたちです。
2016748216.JPG
期待していたよりは普通・・・・・・に回答してた
20167482251.JPG
20167482342.JPG
ホットバージョン 取材
昨日もドリ天が取材して頂きました。  ありがたいです。

ドリフトマッスル第3戦 参加

7月2・3 スポーツランドSOGOで行われる
マッスル第3戦スポーツランドSOGO大会に参加致します。
ここまでの成績は何れも4位後一歩表彰台に届かずです。
総合でも2位今回が大きく差が出る大会かと思いますので
皆様の応援宜しくお願い致します。
今回写真でも取り上げていますが
電子通信株式会社 代表池田様より毎回無線機をお借りしています。
とても買える金額ではないので。。。。。
本格的な無線機は雑音も入らずリアルタイムでドライバーに
情報が伝えられるのも今回この様な成績に繋がっているのではないでしょうか
無線機でお困りの方下記アドレスからお聞き下さい。
 
http://www.denshitsushin.co.jp/ 
 
20167111457.JPG20167111715.JPG

タイヤテスト終了

昨日は富士ドリフトパークにてゼスティノ07RR 245/40-17をテストして参りました。
当日はかなり気温も上がりこれからの季節にどう対処出来るかを試すいい機会でした。
他にも何社かのタイヤも同時テスト致しました。
正直これほどグリップするとは思いもよらず。これをフロントに使用するのは
セッティングを変える必要があるので今回はこちらのタイヤを販売するに為の基本データー取りで
終了。正直これほどグリップするとは・・・・・
ついでに熱の入り方などは他社メーカーと比較しても同じぐらいですので
各メーカーのゴム質・ゴムの接着方法などが大きく異なるのでは 
夏場のタイヤ選びが悩み何処です。
今回のテストにご協力頂いた 清水様 安西様 有難う御座いました。20166981558.JPG20166981612.JPG20166981633.JPG

スタンスマジック#250

昨日D1ドライバーでも有る奥村選手がシーズン途中で有りますが

株式会社パンドラ様より新発売のスタンスマジック#250サーポート分を遊びがてら取りに来られました

当方でもタイヤとのセット販売も行っていますので奥村選手共々よろしくお願い致します。

がんばれ 奥村選手・・・・・・翼もな

2016527141851.JPG